LINEに花の写真を

ブログ

LINEのVOOMに撮った花の写真を毎朝投稿しています。

ほかのSNSと違ってLINEには、気軽に連絡先を交換してそのままになっている人がたくさんいます。時々、不意に思い出してどうしているかなと思ったりしますがそれで連絡するような事はありません。向こうもそう思ってくれるのかもしれませんが、同じタイミングではないはずだし、別にこれといったご用もありません。

でも、私は知っています。何か書き込めば黙って見てくれている人がいる事を。自分のタイミングで見られる時だけ見てくれる人たちへ、ちょっとだけ良いこと(花の写真)を届けて、私の無事元気を伝えています。

20年以上連絡していない人からコメントもらった

これ、私がLINE友達に良いことをしている、というより、私自身が寂しくならない仕掛けを作ってやっている、んです。きっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました